御社の販路開拓を加速させる

延べ1000商材を営業代行してきた“イマクリエ”のソリューション

BOOSTER始動

御社に提供できるB2B販路
2017年5月28日時点
3,291

良い商材と良い販路の出会いを運まかせにするのは、もったいない。

資料:(社)中小企業研究所「製造業販売活動実態調査」(2004年11月)より

BOOSTER コンセプト

BOOSTER(ブースター)は、1000商材にわたる営業代行から発掘してきた豊富な販売網を
御社の商材に合わせてフルカスタマイズする販路開拓支援サービスです。
自慢の商品を市場に届けるまでの期間を縮め、最速のスピードで新規の販路開拓をご支援します。

BOOSTERの実績

  • モバイルサイトCMS

    契約形態代理店契約

    売上 2億円
    従業員数 14人
    設立年度 2008年8月
    所在地 福岡県福岡市
    商材特性 商材はとても魅力的であったが、説明商材&納品業務もパートナーに行って頂くビジネスモデルであったため大量の代理店構築を目指すのではなく、優秀かつ強力な代理店パートナーのみの構築が必要と判断。
    アクション 『代理店加盟金300万円を支払って頂けるパートナー』という条件を設定。同ターゲット保有企業をリストアップし、経営者に商談設定。新規事業提案という切り口で代理店営業、契約をイマクリエが代行。
    数値実績 開始3ヶ月で7社の販売パートナー開拓
    5ヶ月で140アカウントの販売
  • データーセンター

    契約形態取次店契約

    売上 150億円
    従業員数 500人
    設立年度 1983年
    所在地 大阪府大阪市
    商材特性 新設データセンターのため最新鋭の設備と高いコストパフォーマンスが魅力であったが、タイミングビジネスの要素が大きく、同社営業リソースだけでの市場拡大は頭打ちとなっていた。
    アクション これまで直販メインだったが、DCという製品特性上、タイミングビジネスの要素が強く、受注率が低調だった。販売スピードを上げるため、代理店構築へと戦略をシフトチェンジ。マーケットの成長率、ビジネスとしての可能性を全面に打ち出したパートナー向け資料を用意し、大手SIerを中心に代理店開拓の営業を実施。
    数値実績 開始3ヶ月で10社とのパートナー契約締結。
    開始6ヶ月で20ラックをパートナー経由にて販売。
  • ポータルサイト

    契約形態OEM契約

    売上 18億円
    従業員数 80人
    設立年度 2002年4月
    所在地 東京都渋谷区
    商材特性 初期費用400万円+月額費用20万円で自社メデイアを構築できるポータルサイトの営業。商品特性が明確で、競合がない商材であったが商材単価そのものが値段が高く、顧客に見合った深い提案が必要であった。そのためOEM提供という形で代理店教育を徹底する必要があった。
    アクション イマクリエネットワークから営業力、提案力の高い企業をリストアップし、ピンポイントで代理店契約の提案、契約をイマクリエが代行。
    数値実績 販売パートナーは開始8ヶ月で11社
    総額7000万円の売上実績
  • セキュリティソフト

    契約形態代理店契約

    売上 10億円
    従業員数 20人
    設立年度 1996年
    所在地 東京都港区
    商材特性 中小企業向けのクラウド型サービスを新たに開発。商品品質も非常に高いが、同社の組織上、営業部隊が不在で単体で販売するのが難しかった。
    アクション 後発のクラウド製品が登場してくる事も容易に想像でき、販売パートナーの開拓を加速的に進めたかった。クラウド型の業務支援アプリなどの代理店として稼働している企業をリストアップ。事業部長との商談設定、契約交渉を代行。電話→資料送付→先方からの問い合わせがあった場合に訪問というフローを設計し、パートナーを開拓。
    数値実績 開始3ヶ月で15社とのパートナー契約締結。
    開始3ヶ月で200アカウントをパートナー経由にて販売。
  • 企業研修

    契約形態取次店契約

    売上 2億円
    従業員数 14人
    設立年度 2007年8月
    所在地 東京都渋谷区
    商材特性 社員研修×助成金活用のサービス。研修の魅力もさることながら、助成金を活用することにより企業負担を実質0円にすることができるというサービス。期間が定められた助成金活用ということもあり、販路拡大のスピードが求められる案件でもあった。
    アクション イマクリエネットワークの中から、中小企業経営者へ直接強いルートがあるコンサルタント、営業、経営者を抽出。営業資料、紹介トーク、LPなどの営業ツールを共有し、サービス紹介を依頼。興味を持ってもらった企業に対して、研修会社が直接営業するという仲介型のビジネススキームを構築。
    数値実績 2ヶ月で48社紹介
    契約実績19社

販路開拓支援サービス“BOOSTER”は販路をただ開拓するだけをサービスにしていません

MISSTAKE

販路の“質”が伴わなければ、良い商材であっても売れる商材にはならない。

商材に善し悪しがあるように、販路にも善し悪しがあります。
”良い商材に良い販路“
BOOSTERは御社に合わせた良い販路をつくることがミッションです。

商材を商財に変える
御社の商材が市場に流れるまでの販路をつくり出し、販売代理店にとっても、武器となる商材へWin-winの関係をつくります。

戦略の設計から販売が完結するまでの一連のシナリオと実行支援も行い、御社の商材をブーストさせるべくご支援いたします。

BOOSTERに関するお問い合わせ

BOOSTER(ブースター)に関する質問・疑問にもお答えいたします。お気軽にお問い合わせください。
TEL  03-3797-6288

BOOSTERに興味がある企業様は商材エントリーをお願いいたします。

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BOOSTERはココが違う。

  • 顧客との信頼関係を強く築いている
    販売代理店
    をつくります。
    良い営業担当者は、顧客の課題を当然のごとく熟知しています。クライアントの課題に適した商材をベストなタイミングで提案できる。そんな営業担当だからクライアントから厚い信頼を勝ち取っています。このような営業担当者が御社の販売パートナーになります。
  • 御社の商品を顧客に売りたいと思う
    “モチベーション”
    が高い販売代理店をつくります。
    商品開発のコンセプト、機能や購入(導入)の利点を御社と同じ熱量で理解し、顧客に説明してくれる営業担当者がいれば、これほど心強いものはありません。また、狙った市場へ届くまでの時間も思った以上に短縮できるかもしれません。
  • 御社の商品を売りやすくする
    “仕組みづくり”
    まで請け負います。
    販路が機能するために必要なことは数えきれないほどあります。1000商材の営業代行を実践してきたからこそ、外部の営業パートナーが動きやすくなる“ツボ”と“コツ”を熟知しています。安心してお任せください。

代理店・販路開拓における障壁は、すべてBOOSTERが解決いたします。

  • 01 決済者との交渉ができない
    解決!代理店決済者との商談設定〜訪問代行
  • 02 代理店が動いてくれない
    解決!代理店の管理・メンテナンス代行
  • 03 莫大な管理工数が必要となる
    代理店のアクティブ化代行

BOOSTER導入メリット

短期間で数多くの営業マンを確保できる。 日本全国の販売網を確保できる。 変動費で営業マンを確保できる。
短期間で売上に直結する仕組みができる

BOOSTERに関するお問い合わせ

BOOSTER(ブースター)に関する質問・疑問にもお答えいたします。お気軽にお問い合わせください。
TEL  03-3797-6288

BOOSTERに興味がある企業様は商材エントリーをお願いいたします。

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Q1 完全成果報酬で対応はできますか?
A1 ケースによります。弊社保有販路リストの中で全て対応できる場合、商品の魅力が非常に高い場合、プロジェクト目標、期限がない場合などで対応させて頂くケースもあります。しかし、本格的に代理店構築、販路構築に注力したい場合は、ある程度の費用を想定して頂きたいと思います。
Q2 地方の会社ですが
BOOSTERの登録は可能ですか?
A2 もちろん可能です。ただし、コンサルティング商材、グローバル系商材等の場合は詳細をお伺いさせて頂いたうえで、お断りさせて頂くケースもあります。
Q3 特定の業種に対しての商品ですが、
対応は可能ですか?
A3 対応可能です。弊社保有販路リストの中から設計する場合もありますが、弊社が保有する潜在企業リスト200万社の中から抽出した代理店候補企業に対してアプローチすることもできます。
Q4 エントリーにあたって、費用はかかりますか?
A4 商材エントリーは全て無料です。魅力的な商材である場合エントリーして頂くだけで、販路、代理店を構築できた実績も多数あります。BOOSTERとして本格的に代理店構築、販路開拓を行う場合は費用がかかります。費用感についてはケースバイケースですが、アウトソーシングのみの場合と、アウトソーシング+成果報酬と分割することにより、初期投資コストを抑えたご提案などもさせて頂いております。
Q5 BtoC向け商材ですが、対応は可能ですか?
A5 可能です。商材によりますが、BtoC向け商材の場合、エステ店、美容店、旅館業、求人会社等に代理店になって頂く等、魅力的な商材であれば戦略設計はBOOSTER専門チームにお任せください。
Q6 対応できない商材の条件はありますか?
A6 商材の魅力そのものが明確ではない場合、競合との差別化に乏しい商材は難しいケースが多いです。しかし、実際には例外もあります。まずは一度ご相談頂き、難しいと判断させて頂いた場合は申し訳ありませんが、お互いのためにお断りさせていただくこともありますのでご理解頂けると幸いです。
Q7 代理店構築、OEM提供、紹介依頼の
どれが成果が出やすいのですか?
A7 どれが成果がでやすいということはありません。商材特性とマーケットニーズを吟味して、建設的な協議をさせて頂いた上で、決定させて頂きます。
Q8 費用をお支払して依頼するケースでも、
断られることがあるのですか?
A8 可能性としてはあります。その場合は、申し訳ございません。魅力的な商材でかつ、中長期で双方ともに収益を確保できるビジネスだけに経営資源を集中させて頂いています。

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内容確認後、BOOSTER(ブースター)担当者から改めてご連絡させて頂きます。

お急ぎの場合は、下記電話番号までご連絡ください。
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