コール部門責任者・リーダー育成担当/埼玉県在住
浅野祐介さん前職は営業職をしていました。自ら架電してアポイントメント取得できた会社や、他のメンバーが架電してアポイントメントを取得できた会社に、一般的な営業職と同じように、実際にお客様の会社へ訪問して、製品の契約手続きを行う業務でした。しかし、以前から患っていた喘息の悪化により、電車通勤での出社が困難に……。今のスキルを生かしながら、在宅でお仕事ができる所はないかと探していたときに、イマクリエと出会いました。 在宅勤務での営業やテレフォンアポインターは未経験でしたが、今のスキルを存分に生かす事ができると思い、応募させていただきました。
入社当時は自宅の中に架電スペースを作り、その中で1人で行う業務に寂しさを感じる場面もありました。しかし、入社時に全員が受ける研修でビジョンやお仕事内容のレクチャーを受け、『困った時は気軽に声掛けして下さい!』という言葉に安心したことを覚えています。入社後も、チャットでのやり取りやビデオミーティングでコミュニケーションをとる機会も増え、だんだんとチームで仕事をしているという思いが強くなりました。
イマクリエは、業務内容が幅広く、誰でも常にチャレンジできる会社です。
経験を生かしつつも新たな仕事に取り組む事ができる場所と捉え、日々、学んでいます。
現在私は、コール部門の責任者として業務運営やリーダー育成を担当しています。クライアント様と運用に関するミーティングを行ったり、コール部門の柱となる、リーダー育成にも携わっております。 人材育成は、自身が学んだことや気づきを振り返る良い機会になっています。常に新規案件が飛び込むコール部門はいつも同じ動きをしづつける事は出来ません。そんな中でも仕事の効率化やスタッフのメンタルヘルスなどに気を使いながら、案件が円滑に動き、新しい事へチャレンジできるようチームと一緒に環境整備を進めています。
最初は持病の喘息が理由でテレワークに切り替えたのですが、出勤がないためゆっくりした朝を迎えられるのは、自分と家族にとって良い変化でした。現在妻と、家事を分担し家の仕事を分かち合えるのも、テレワークという形態で働く事ができたからだと思います。 テレワークでは自分の時間を自分でコントロールでき、隙間時間で洗濯物や、自身のやりたいことを行う事ができます。常に在宅している事で、家族も安心でき、落ち着いた生活が出来ると思ってもらえるようにしていきたいです。